赤ちゃんの名前研究室
名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。
有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。
ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃんのお風呂(沐浴)
初めて赤ちゃんをお風呂に入れる時は誰もが緊張するものです。
生まれて最低でも1か月位まではベビーバスを使って沐浴するのが良いでしょう。
お湯の温度は少し温め34〜37℃位がおススメ。
片方の手で赤ちゃんの首を後ろから支えながら、
もう片方の手で、指やガーゼを使いながら赤ちゃんの体を洗ってあげます。
顔はデリケートなので、お湯を含ませたガーゼで拭いてあげ、
顔を洗ったら、ベビー石鹸や沐浴剤などを使って、体全体を洗います。
特に、脇の下や「しわ」になっているところは垢が溜まりやすいので、指で軽く擦りながら洗ってあげましょう。
ベビーバスは、使用期間は短いので、あまり高額なものでなくて良いと思います。
管理人は、↓ を買いました。
空気を入れて膨らませて使用するもので、柔らかいので安心です。
また、中央に「でっぱり」があって、赤ちゃんのおしりを支えてくれるので
手が滑って赤ちゃんを水没させてしまう・・なんてことも防いでくれます。

ふかふか ベビーバス グリーン ふかふか ベビーバス グリーン

沐浴剤は ↓ これを買いました。
間違いなしです。
ベビー沐浴料 500ml ベビー沐浴料 500ml



出産前に準備しておくもの



コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.seorgia.net/trackback/990739
この記事に対するトラックバック
サイト内検索






★オススメ!
とりあえず名前を決めたい方・・
赤ちゃんの名前つけ助

苗字を入力するだけでカンタン♪